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中古で購入後、バネを交換して使用していたがいろいろ不満が。 ※サーキットでは問題無いが、街乗りでのショックがかなりきついとか。 (減衰は最弱で、スプリングもそこまで堅くないと思う) ※車高をもう少しおとしたいが、これ以上落とせないとか。 (とりあえずは見た目重視) この際、仕様変更を検討中。 ショック長は純正より20ミリ短く、6キロのスプリングを使用。 ショック長は純正より30ミリ長く、8キロと2キロのテンダースプリングを使用。 リアのトラクションを確保する為にショック(ストローク)が長いと思われますが、長すぎのような? ひとまず純正ショックを取付ましたが、 乗り心地が良いのは◎、でも車高が高いのは✕ 見た目は大事ですからね~(笑)
by reitoulemon
| 2012-07-01 22:13
| 自分のエリーゼ
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Comments(4)
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G・O
at 2012-07-16 21:41
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S1は軽いので、F6・R8+ では一般公道の走行には 辛っすよね。
ここは・・ 思い切って・・ ハイパコへ逝きませんか? 重めの111Rだと F8・R11が良さげでしたが、通勤路走行時のの乗り心地の悪さに・・ 今は ハイパコの F10.7・R14.3を使用してます。 不思議なことに このセットの方が 乗り心地が良くて・・・ ハードな走行もOKです。 ところで・・ 写真を見て不思議なんですが・・ リヤは・・ ホントにS1ですか?
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ヤッホー
at 2012-07-17 22:23
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G・Oさん
S1の車重から考えるとF6・R8は堅いと思いますが、サーキットを走るとなると、S1でもこれくらいが標準だと思います。 ショックの減衰特性で何とかならんもんですかね~。 ハイパコ憧れますが、国内で調達しようとするとスイフトとかの2倍の値段・・・ 海外から安く引っ張ってこれないですかね? アラゴスタのリアは元々ヘルパースプリングを使う仕様で、LSD無しでもトラクションを確保する為に全長が長いようですが、純正より長いのはどうなんでしょう?(いかんせん中古なので真相が・・・) 仕様変更の為にメーカーに出したんですが、やってくれましたよ(怒) ただ今送り返してやり直しさせてます。
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静岡のじー
at 2012-08-02 08:43
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こんちは ヤッホーくん
クルマはベタベタが基本低ければ低いほどよいって いつも言ってる 静岡のイエローS1です 私の相棒はクワンタムのF10 R12 町乗り サーキット 全然 オッケー 快適です 最近ちょっと長距離は腰にくるけど (これは年齢のせい 要は気持ちよく乗れれば すべてよし (自己責任これも基本 先週スパ流してきました (あつかった) 3秒 やっとでした 途中何回か気お失いかけました (これマジ また一緒に路面の小石よけながら走りましょう。
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ヤッホー
at 2012-08-03 22:53
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静岡のS1さん
ご無沙汰しております。 Hさん以上に車高の低いエリーゼは、なかなか居ませんね~。 少し車高を落としましたが、Hさんにはまだ敵いません。 そのバネレートでも快適ってのがいいですね~、やっぱりクワンタムは良いんですね。それともHさんの快適の基準が・・・(笑) スパ行きましたか~!この猛暑で3秒ならまずまずですよ。 自分は余りの暑さで昼間は乗る気がおきません・・・ 涼しくなったら、また平にも顔出します。
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