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少し前の話しですが、エリーゼを手に入れてから気になっていたことが。それは車高、フェンダーとタイヤの隙間がちょっと広い。今までの車を車高短にしていた私はとにかく車高を下げたかったのです。しかし車高調は高く買えません。そこでエリーゼ用に出ているダンパーダウンブラケットをつける事にしました。 フロント用 リア用 このブラケットで2センチ車高が下がります。取り付けは意外と簡単でした。 リアダウン前 リアダウン後 やっぱり隙間は狭い方がかっこいい!やっぱり見た目は大事だよー。
by reitoulemon
| 2006-06-13 21:40
| 自分のエリーゼ
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Comments(10)
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まさし
at 2006-06-13 23:45
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おっ!ついにやっちゃいましたね。
これで次は、車高調かな?それもフリーマンさんなみのレートを。 おっと~、その前にタイヤ・タイヤ。 フロントカウルを擦らないように注意してね~。 私はノーマル車高でも擦りました、というか削りました。 それも左右ともにです。 当然パテ埋めしましたです・・・。
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のりたま
at 2006-06-14 21:39
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世界的にも貴重なクルマになんてことを!(笑
これ以上モディファイ禁止!これは飾っといてもう1台買いなさい(爆
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reitoulemon at 2006-06-14 21:55
まさしさん
早く車高調入れて、もっと車高下げないと。今の車高では満足できません。でもほしい車高調高いんですよ。タイヤは近いうちに替えますよ、ネオバに。 のりたまさん え~もう一台ですか。ろぉさんのも確か初期モデルのはず。でもかなりいじってありますよね。のりたまさんFitからS1に乗り換えて新旧2台体制なんてどうですか(笑)
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elise-111 at 2006-06-14 23:24
ネオバ買うってことは、いよいよサーキットデビューですか?私も、サス&ホイール&タイヤ(インチダウン)交換しないと、サーキットでフラストレーションが溜まる一方です。
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まさし
at 2006-06-15 20:08
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私は車高を上げたい派です(笑)
おまけに、タイヤサイズは色々悩んだ挙句にノーマル派になりました。 となると、純正サイズのホイールは・・・。無い~~! タイヤは、なんちゃってネオバにしますです。 でも、6キロ程度のスプリングは欲しい~。いいダンパーーも欲しい~。 こりゃ~、アップサスブラケット特注で作ってもらうか(爆) (俺以外に誰も買わんでしょうなぁ~)
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まさし
at 2006-06-15 20:08
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私は車高を上げたい派です(笑)
おまけに、タイヤサイズは色々悩んだ挙句にノーマル派になりました。 となると、純正サイズのホイールは・・・。無い~~! タイヤは、なんちゃってネオバにしますです。 でも、6キロ程度のスプリングは欲しい~。いいダンパーーも欲しい~。 こりゃ~、アップサスブラケット特注で作ってもらうか(爆) (俺以外に誰も買わんでしょうなぁ~)
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reitoulemon at 2006-06-15 21:39
あどさん
あどさんの腕なら、タイヤ交換したぐらいではかないません、絶対に。近いうちにサーキットご一緒しましょう。いろいろご指導願います。 まさしさん あんなバケット入ってるのに、ノーマル派なんですか?見た目ノーマル、でもばかっ速仕様なんてのもかっこいいですよねー。
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まさし
at 2006-06-15 22:37
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見た目ノーマル、走りもノーマル。もちろん、女性の好みもノーマルです。バケットは、ただのこけおどしです(笑)
ところで、ホームコースは富士にします?
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reitoulemon at 2006-06-16 21:19
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まさし
at 2006-06-16 22:51
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言われて高速道路料金を見てみると・・・。御殿場に行くよりも幸田や美浜に行く方が安いんですね。
サーキットにデビューする時には、是非声を掛けてくださいね~。 安全に走行するコツは、ブレーキは早めに、アクセルは遅めに・・・。 ではなく、人とタイムの比較をし過ぎないことです。無理して車を壊したら楽しくありませんからね~。
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